ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

現在の病状

とりあえず書いてみようと思う。

一時期は落ち着いていたがここ数週間は調子が悪い。頭の整理がつかない。計算力は落ちてないが思考力は著しく低下している。筋道立った考えをしようとすると頭がぐるぐるする。蛇が頭の中でのたうち回っている感じだ。それから、倦怠感というか体を動かすのがとてもつらい。体が重いのではなく動かない。あとは買い物ができない。商品と値段が結びつかず、お金が払えない。最後に、人の声を聞くのが怖い。文章では会話できるが声に出せない。そんなところだ。

完全に陰性症状と認知機能障害が発生している。これを書いている今は少し落ち着いているが、数時間前は思考すら難しかった。

増薬して一週間になる。現在はルーラン16mgとマイスリー2.5mgを寝る前に服用している。ルーランは先週の診察で12mgから16mgに増えた。少しアカシジアが出ている気がする。元々エビリファイ12mg(量は曖昧だがそのあたり)でアカシジアが出てから、ルーランに変更したのだ。その点で言えば少し敏感かもしれない。まだ一週間なのでこれから無くなってくれることを期待している。

最後に、ここまで書けばもうわかるかもしれないが、私は統合失調症を患っている。そんな日々の症状と、あとは自分の生活や趣味の話をブログに書いていこうと思う。