読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

髪切って撃沈

今日は思い切って髪を切ってきた。行動しないと変わらないと思ったからだ。結果はなんとも言えない。移動手段が徒歩しかないのでそうしたが、家から出ると誰かが自分を監視しているように感じる。すれ違う人は皆私に敵意を抱いている。もちろん、そんなことあるはずがない。あるはずがないが、思ってしまうのである。途中で何度も帰りたくなったが、何とか美容室へたどり着くことができた。

着いてからはいつも通りだったが、ひとつだけ。本が冷静に読めなかった。普段なら本を読みながら表現の解釈なども同時に行って読み進めていくのだが、今日は内容を掴むだけで頭がいっぱいだった。その内容も掴めた自信はない。キャラクターの感情で頭がいっぱいになり、すごく落ち着かなかった。

帰りは行きと同じことを繰り返し、帰宅。それからは頭がぼーっとしてしまった。と思ったら変に集中力が発揮されて1時間ほど勉強できた。もちろん、全然足りない。最低でも1日3時間ほどやらなければ間に合わない。しかし今は、1日1時間できたことだけでもすごいのだ。まあその1時間も途中で何度も休憩を挟みながら漸く終えたのだが。今は集中力がとことん無い。もちろん本も何を言っているかあまりわからない。

不安だ。焦る気持ちが募っていく。こんなことで受かるのだろうか。このタイミングで病状が悪化するなんて、狙ったのかと言いたくなる。

もう一つ、行動を起こせるだろうか。土曜日にバイトがある。早退する未来しかないが、行くだけ行ってどうなるのか試してみたい気持ちはある。今日みたいに撃沈するんだろうなあ。早く良くなってくれ。