読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

頭に蛇がいる

頭の中に蛇がいてのたうち回ってる感じ。知り合いにそう伝えたら、「私の知り合いの統合失調症の人も同じことを言っていた」と。割とある話なのだろうか。

というわけで今日はすこぶる調子が悪かった。昼間は勉強にも集中できず、夜になってからはずっと蛇が暴れている状態。途中、理性が飛びそうになったが、なんとか堪えた。昨日、一昨日と調子が良かったのがここに来て一気に悪くなる。波があるのは仕方ない。昨日や一昨日の調子も比較的良かっただけで、普段通りに戻ったわけではない。この一年間で今が一番悪い。試験2ヶ月前にこの様である。正直不安でしかない。まだ試験範囲が終わっていないのだ。調子が悪くなることを見越して、計画を早めておくべきだったと思うが、この病気との付き合いはまだ短いので到底無理な話だ。早く良くなってくれることを願う。

私は運動より頭を使う方が好きだ。だからこの病気は身体の異常よりかなりつらい。気が滅入ってしまう。私に勉強をさせておくれ。