ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

ちょっとまずいかも

一気に調子が悪くなる前触れだ。イライラをコントロールできないことと集中力がないこと、この二つは大体調子が悪くなる前に起こる。それはわかってきた。これにどう対処すればいいのかがまだわからない。大抵こういう時は、何をしてもイライラしてしまうので、好きなこともあまり捗らない。集中力がないので、何をやっても上手くいかず、それでまたイライラして負の連鎖を生んでしまう。とりあえず今日は早めに寝るが、明日どうなっているか。結局今日は勉強もしなかった。

それから、少し幻聴らしきものがある。自分の思考や相手の声が跳ね返って聞こえてくるのだ。回数は少ないが、これもやはり調子が悪くなる前触れなので、早めに対処法を見つけたいところ。どうしたものかな。