
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

普通ということは良いこと

今日は特に調子が良いとも悪いとも思わなかった。ラジオは聴けるが、テレビのバラエティは観られない。感情が流れ込んでくる感じがする。怖いし気持ち悪い。心の蓋を無理やり開けてそこに葛湯を流し込まれているようだ。

明日は診察なのだが、何と伝えようか。ブログのおかげで、思ったほど調子の悪い日が多くなかったことはわかった。とにかく波がある。調子が良い時でも人と顔を合わせるのはつらいので、そのことを中心に話そうと思う。結局、夜になると調子が悪くなるのかどうかは判断できなかった。ルーランの服用回数を分けるべきか悩ましい。私は過去に朝と寝る前にルーランを飲んだことがあるのだが、その時は本当に眠いというか目眩がしてつらかった。それからは寝る前にまとめて飲むようになったのだが、ルーランは食後に飲まないと効き目が弱くなる上、半減期も短い。蓄積もしにくいので、正直夜に調子が悪いというのは論理的にも間違いではないはずだ。しかし、また日中に飲むと眠くなるのではないか。いま眠くなって活動時間が減るのはとても困る。試験まであと1カ月。勉強のペースは上げなければならない。とても悩ましい。

とりあえず全て伝えてしまおうか。眠くなった時の対処法など、知っている人がいれば教えてほしいくらいだ。