読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

錐体外路症状か

昨日は結局薬を飲みたくなくて3時まで起きていた。色々と割り切って薬を飲んだのだが、問題はその後。薬を飲んで横になるとすぐ、全身が震えだす。歯もガタガタ言うし、まるで寒気を感じて震えているようだった。それから20分して治ったが、こんなことは初めてだったのでとても驚いた。一度、エビリファイアカシジアが出たことはある。なので今回ももしかしたら錐体外路症状の一種かもしれない。考えられるのはルーランを一度に8mg増やしたこと。これはわからないが、アモバンが体に合わなかったこと。そのどちらかだろう。病院に電話しようかと思ったが、生憎今日は休診だったので明日になる。とりあえず今日はアモバンを抜いてルーランだけを飲んでみようと思うが、なんとなくルーランのせいな気がしてならない。これは勘でしかないが、体がルーランを拒んでいるように感じる。

今朝は体がとにかく重かった。頭もぼーっとしていたが、2時間くらいすると逆に活発になった。アモバンの苦味も恐れていたほどではなく、まあちょっと苦いかなといった感じ。寝起きの体の重さはなんとか出来るならなんとかしたい。

それからひとつ気になったのだが、ルーランにも耐性はあるのだろうか。ルーランとは一年くらいの付き合いになるが、最初4mgだったのが現在では24mg。このまま増えていけばいずれ限界量が来てしまうし、どうなのだろう。ルーランの回数を分ければ、全体量を減らせるだろうか。今は一度に24mg飲んでいる。眠気との戦いになるかもしれないが、一度主治医に相談してみようか。これからまたルーランを飲むが、今日も震えたら嫌だなあ。