
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

頭が軽かった

今日はとても頭が軽かった。こんなに軽かったのはいつぶりだろうか。勉強も集中できた。いつもこのくらいなら良いのだが。いや、もしかしたら病気でない人にとってはこれが普通のなのかもしれない。

ただ今朝は起きられず、13時間睡眠。起きたら日が傾いていてびっくりした。アモバン恐ろし。今日から半錠にしてみようと思う。勝手に薬を調整するのは気が引けるが、睡眠薬に関しては依存したくないのでなるべく少ない量にしたい。だから、良いだろう。まだアモバンは2回しか飲んでない。今ならまだ依存もないだろうし。うーん。まあいいか。半錠で眠れなかったら戻して医者の判断を喘ごう。あまり飲んだり飲まなかったりすると逆に悪くなるのではないかとも思うのだが。

逆流性食道炎の方は、薬を飲み忘れるくらいには良くなった。昨日も寝る時は吐き気がなかったし、健康というのは素晴らしいということを実感した1日だった。

ただ、これを書いている今は少し頭がぐるぐるする。やはりルーランは24時間作用するような薬ではないのだ。次の診察の時、やはり回数分けを提案してみようか。眠くならないことを祈る。