ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

今日もいい感じ

起きるのは相変わらずつらい。昨日よりはマシになった。アモバンは半錠にしたけどまだ強い気がする。もう睡眠薬いらないんじゃないかとも思うが、布団に入ると不安が増して眠れても割とストレスになるのでもうしばらく様子を見ようと思う。4月から新生活が始まれば嫌でも生活リズムは矯正されるので、それに期待しておこう。

起きてから2時間ほどは眠くて、ご飯を食べた後に1時間寝てしまった。それからは頭も冴えて集中できていい感じ。ただこれを書いている今はちょっとつらい。やはり夜遅くまでは保ってくれない。24時間は欲しいし、バイトがある時は少しつらいので、やはり時間の変更を提案してみようと思う。毎日同じことを言っている気がするが、こうでもしないと言うのを躊躇ってしまうので。治療は医者に任せるべきだと思っているし、あくまで自分の考えを伝えて判断を仰ぐ程度にしたいから、こうして欲しいと伝えるのは苦手だ。しかしまずかったらきっとそれはできないと言ってくれるはずなので、きちんと言おうと思う。

頭がぐるぐるする時、自分の中の情報量が多くなりすぎているのだと主治医に言われた。だから整理がつかないのだと。今はそれだ。そうなると貧乏ゆすりがひどい。少しでも集中力を取り戻そうとしているのだと思う。

ふらつきや力が入れづらいといった副作用も治まってきているので、良くなるまでもう少し、といったような気がする。ちょっとは精神的にも余裕が出てきたかな。