
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

新年明けまして

統合失調症

30日から一昨日まで熱が下がらなかった。というわけで新年は布団の中で悶々としながら明け、なんとまあめでたい一年になりそうだ。もうしばらく病気はしたくない。

ルーランは朝4mgに変更。昼間の寝る時間は半分になったが、それでもやっぱり寝てしまう。このくらいは我慢すべきか。他の精神薬でも眠気が出るらしいので、ある程度は我慢した方がいいかもしれない。新しい薬に手を出すのは勇気がいる。

昨日まではなかったが、今日になってまた夜の調子が悪くなってきた。今日は20:00くらいから調子が悪い。かといって夜に4mgを移すと眠くなるし、これも我慢すべきだろうか。慣れてきたのか、前ほど悪くないのかはわからないが、言うほど悪いものでもない。

ただ困ったことに、寝る前に薬を飲むと吐き気がひどい。風邪で胃が弱っているせいなのか、寝る前のルーランが増えたからか。おそらく後者だと思っている。難儀なものだ。薬を飲まなければいけないのに、うまい調整が見つからない。