読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

思い出したくないこと

昨日は家族でお出かけ。初詣に行って洋服を買った。新しい服を買うと、出かけるのが楽しくなる。そんなに服を買う方ではないので、買った時の喜びは結構大きい。TKはお気に入りのブランド。落ち着いていてお洒落な感じが好きだ。そういえば最近、ハットを被った人を見ないけれど、流行ってないんだろうか。私もあまり被っていない。まあハット使うとワックスつけないでいいから楽だよね。あんまりお洒落に感じないけど。

今日は病院に行ってきた。胃の調子が良くないので、胃薬と、それから喉も痛いので風邪薬を出してもらった。結構いい感じ。健康っていいなあと再確認する今日この頃。昼間は相変わらず寝ているし、夜は調子が悪くて全然勉強していない。こんなことで大丈夫だろうか。自分を信じるしかない。といってもA判定しか出したことないので、全然心配していない。逆にこれで落ちたら生きていけないほどに自信を無くしそうだ。そんな偏差値の低いところに入って人間関係を構築できるかどうかはわからないが、これも社会勉強ということで、やれることをやるしかない。少しでも前に進まなければならないのだ。流れに逆らって止まり続けるよりは楽かもしれない。

昨日は楽しかったけど、諦めた夢のことを思い出さされて現実を叩きつけられたので苦しい。まあどうやっても今の状態でできる幸せを探すしかないよね。夢を叶える幸せの代わり、というのはちょっと違うかもしれないけれど。