読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

安定が欲しい

生活に困らず、趣味に使えるお金がある程度あるような生活がしたい。趣味の時間も欲しい。ずっとお金に困っている。お金がないなら働けばいい。病気を言い訳にしても仕方がない。やらねばならないのだ。それでも倒れないように自分を支えなければいけない。私は偉い。自分で自分を褒める。私は統合失調症になっても、悲観的になりすぎず、きちんと未来を見て毎日を生きている。普通の生活への憧れを捨てていない。これはすごいことだと思う。私はよく頑張っている。それでもまだ、足りないのだ。少しずつ歩みを進めるしかない。お金は工面しないといけないし、大学に通わないといけないし、就職して奨学金を返さなければならない。強くなろう。頭を良くする前に心を強くしよう。そのためには、毎日コツコツ積み重ねていかなければならない。周りと比べてもいけない。社会から求められるペースと、自分のペースを合わせるしかないのだ。きっとできるはず。大丈夫だ。

明日は診察。昼間寝てしまうことと、夜は調子が悪いことを伝える。お薬変わるんだろうか。自分にあった薬が見つかるといいな。