
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

将来の見通し

やっと就職したい企業が見つかった。就活をする前から探しているのは変かもしれないけど。とりあえずそこは難関なので第一志望に見据えてこれから三年間頑張っていこうと思う。まずは目先のことから。私ならきっとできる。

昔は私もそうだったが、自分を否定して叩くことの意味のなさよ。自分を雑に扱う人は他人からも雑に扱われる。自分を一番大切にできるのは自分なのだ。人を愛するのは、自分を愛して、その余りでやることだ。自分を愛すれば、他人への愛も自然と生まれてくる。そのことに気付くまでにとても時間がかかった。自分に厳しくし過ぎると倒れてしまうだけだ。決して結果が良くなることはない。ストイックというのはある種自己犠牲であると思う。私はあまり賛同しない。自分を極限まで甘やかして、やるべきことはきちんとやる、そういう生き方をしたい。

今日の昼間は調子が良かった。勉強を始めるまでに時間がかかったが、いざ始めたらすんなり進んで理解力も復帰した。夜は相変わらず頭痛がするが、昼間に調子が良くなったのは大きな進歩だ。このまま良くなってくれるととても助かる。