
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

明日診察になった

統合失調症

頭痛が始まって一週間。他の病気を疑うべきか、薬の副作用を疑うべきか判断しかねたので、かかりつけの薬局に電話をしてみた。結果は、ロナセンで頭痛が生じている可能性はあるとのこと。内科を受診するより先に精神科の診察をした方がいいとのことで、早めてもらった。明日診察になる。リスパダールを処方されるんだろうか。この前の診察で、似たような薬があと一つあると言ったので多分そうなるだろう。同じSDAなら、インヴェガを飲んでみたい気もするが。リスパダールなら体重増加がきになる。もしロナセンのせいじゃなかったら、ロナセンに戻してもらおう。

頭痛の方は相変わらず。悩まされてまだ一週間かと言ったところ。昼間は集中できないし夜は痛みが気になる。頭がうまく働かない感じ。今日になって舌に口内炎はできるし、頬骨も痛くなってきたからもう役満って感じだ。頬骨と頭痛から蓄膿症も疑ってはいるが、鼻炎症状が全くないので確証はない。それとお風呂に入ると体調が悪くなる。体温調節ができない。逆上せているような、それでいて寒気がする。食事をとってしばらくすると落ち着くのだが、お風呂に入るのも億劫だ。喘息と付き合ってもうすぐ10年になるが、症状が落ち着くまで3〜5年はかかった印象がある。統合失調症もそんな感じになるんだろうか。自分に合う薬が見つかっていない以上、不安はある。夜のルーランだけで良いんじゃないかとも思うが、夜になるとやはり頭が働かないので困る。バイトが夜にしか入れない上に頭脳労働なので、頭が働かないと仕事にならない。おみくじでは病はしだいに軽くなると書かれていた。信じたい。早く良くなってくれ。明日の変薬で新たな副作用が出ないことを祈る。といっても無理なんだろうな。つらいね。