ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

脳腫瘍とか

頭痛について色々調べてみて、嫌な病気が出てきた。脳腫瘍だ。私の頭痛は、ある時間だけ痛いのではなく、ずっと痛い。眉間より少し上のあたりがズキズキするような、ジリジリするような。それから時々変な臭いがする。脳腫瘍なら焦げ臭く、蓄膿症なら腐った臭いだそうだが、どちらとも言い切れない。あとこれは安心していいのか、脳腫瘍の頭痛とは違って朝は辛くない。夜が辛い。朝はむしろほとんど痛みはない。少し違和感があるくらいだ。脳腫瘍自体は1万人に1人くらいの割合とのことで、神経質になりすぎてもいけないと書かれていた。正直とても不安だ。今日診察に行ってきたが、ロナセンで頭痛が起こる確率は1%とかそんなものだと。だからとりあえず金曜日までロナセンを断薬してみて様子を見ようということになった。こんな時だけ神に祈るようなことをするのも変だが、自分がどうか重い病気ではないと祈ることしかできない。ただの頭痛でありますように。