ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

錐体外路症状か

足がムズムズする。夜になると結構意識してしまうかも。でも夜はルーランなんてとっくに切れてるだろうから、副作用だとは考えにくい。薬を飲んでも別に治らないので、離脱症状だとも思えない。長期服用のせいだろうか。うーんわかんない。

今日は診察だった。ロナセンを断薬した結果、だいぶ活動的になったこと以外は変わらない。頭痛の原因がはっきりするまではロナセンを中止すると言われた。だいぶ変薬には慎重だ。薬はすぐ増やすのに。ルーラン24mgは少ない方だと言われたが本当だろうか。今は20mgだけど。主治医はロナセンを推している。2chを見た感じ、軽度の統失には効くとのこと。私はおそらく軽度というか初期の段階で治療を始めたので、多分合うだろう。気になるのは不眠の副作用が多いことだ。まあ今から気にしたって仕方ないよね。試してみてダメだったらまた調整しよう。

それから気になる症状があって、夕食をとっている20:00くらいに、毎晩息が苦しくなって手足が震えそうになる。ちょっとふわっとする感じ。もしかしてパニック発作だろうか。抗不安薬は副作用が多くてあまり飲みたくないので、しばらく様子を見よう。命に関わる病気じゃなければ生活には問題ないし。

明日は耳鼻科に行ってみる。これで頭痛の原因がはっきりしてくれれば良いのだが。