
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

脳萎縮

抗精神薬を飲み続けると脳萎縮が起こる。アメリカの研究論文はそう述べている。でも薬は飲まないといけないよね。もう仕方がないと腹をくくるしかないかもしれない。どうか認知症にだけはならないでおくれ。周りの人に迷惑をかけてまで生きていたくはない。

頭痛の方は相変わらず。やっぱり蓄膿が原因じゃないんだろうか。病院代かかるのつらいな。残り4日ほどあるので治る方に賭けよう。まあ半分は諦めている。

調子はだいぶ安定してきてはいる。ただやっぱり、外を歩くとすれ違う人が怖い。自分に敵意を持っていて襲ってくるのではないかと思ってしまう。女子高生の集団とすれ違っても、自分のことを笑っているのではないかと。もちろん全部妄想だ。よくあることなのであんまり気にしてない。日常生活には問題ないし。だから変薬にはあまり前向きではない。でもちょっとアカシジアが出そうな感じはする。難しいね。ロナセンに変薬して一番心配なのは、勉強が捗らなくなること。ネットで調べると結構似たような作用を感じている人は多い。朝のだるさは最近もあるので、多分それは関係ない。勉強が捗らないのは死活問題なので、困ったものだ。まあ、なんとかなるか。もう一度ロナセンを試してみてもいい。