
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

頭痛と寒気と胃痛

統合失調症

頭痛が広がって来た。最初は前頭部、特に眉間の辺りにズキズキするような、押されるような痛みと、酷い時はこめかみの辺りの痛み。それが今日になって後頭部がビリビリするような痛みに襲われている。昼間は平気だが夜になると痛い。それから、胃が痛い。痛いというよりは重いと言った方が良いのだろうか。重い石でも入っているみたいだ。胃の薬はもう2ヶ月飲み続けて、明日でラベプラゾールは終わる。ラベプラゾールは漫然と飲み続ける薬ではないと思うので、イトプリドが無くなっても胃が良くならなかったらまたどうしようか。とりあえず今週か来週には頭痛外来に行こうと思う。色々調べると、頭痛と胃痛は自律神経の不調が原因で同時に起こることもあるとのこと。自律神経の乱れは、生活習慣の崩れで起こる。私は12月までの約一年半を昼夜逆転生活して来た。それが最近になって健康的な生活に戻った。その反動が来ているのかもしれない。生活リズムを戻した途端にあちこちに不調が見つかるなんて、変な話だ。

最近は、昼間の集中力も無くて勉強が捗らない。試験まであと三週間切ったのだが、大丈夫だろうか。色んなものを抱えながら、それでもやるしかないみたいだ。