ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

ちょっとやばい

勉強のやる気は出ないし、体調は悪いし、頭は回らないし。やっぱり頭が働かないのは抗精神薬のせいなんだろうか。病気のせいと捉えることもできる。常にバイアスがかかっているからわからない。でもこれ以上薬は増やしたくない。

最近よく眠る。12時間くらい寝ている。寝る時間はちょっと遅くなった。だから昼まで寝ている。過眠はあんまり気にしてない。調子が悪くなると眠る傾向にあるから、それでバランスを取っているのだろう。今はいいが、4月から生活が変わったら今よりも睡眠時間はだいぶ減る。その時にしんどくならないか心配だ。この辺はなんとかなると思って、今は回復を待つしかない。

頭痛の方は相変わらず。夜になると起こる。体を動かしたら後頭部の痛みは減ったが、前頭部の痛みは変わらない。痛み止めを飲むほど痛くはないし、困ったものだ。歯茎も相変わらず腫れているし、舌の口内炎も治らない。免疫力が低下しているんだろうか。心も体も健康になるのは難しい。今は焦らず、回復を待つしかない。試験に落ちてもまた来年あるし、その時はきっと回復の時間がまだ必要なんだろうと思うことにしよう。できることをやるしかない。若いうちでこうなので、歳を取ってからが心配だ。なんとかなるか。なんとかしよう。