ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

希望がない

将来への希望がなくなった。やっていけるのかという不安。やるしかないのだ。わかっている。やりたくないんだ。じゃああなたのやりたいことってなに? 何をしていれば幸せなの?わからない。わからないから、立ち止まっている。でも立ち止まっていては何も解決しない。見つけるしかないのだ。自分のやりたいこと、幸せを。本当は気づいているのではないか? それでも私は、選べない。時計の針は戻らない。進むしかないのだ。もう一年待つのはあまり得策ではない気がする。途中で気が変わってしまったら。そうならない自信はない。でも今回は、最初に選んだものに戻るだけだ。だから最初から私のやりたいことは変わっていなかったのでは? わからない。私はどうしたらいいのだろう。どうするのが、幸せになれる?