ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

結局、何もしなかった

一日様子を見ようと思った。左腕に違和感があるのも、気のせいかもしれない。そんなはずないのに。だから今日は病院に電話しなかった。明日はするんだろうか。ちょっと動かしにくいだけで、生活に支障があるわけではない。迷っている。こういうのは早期治療が必要だ。早ければ早いほどいい。しかし、減薬にはリスクがある。試験前にそのリスクを冒してまですることかと、この前の診察でそういう話になった。もうわからない。何でもいいや。

最近勉強をしていないので、頭を使わず、一日中ゲームしたり動画を観たりssを読んだりしている。デレステのコミュを一日一つずつ消化してもいる。やっぱりイベントはちゃんと走ろうと思った。私はまだデレステを始めて半年にも満たない新規で、参加したのはちょうどデレステ1周年の時期。初めてのイベントはBeyond the starlight。だから報酬の智絵里が取れなかった。その後のイベントで一番感動したコミュは、Jet to the future。なつきちとりーなの魅力がわかって本当に良かった。これには参加していたし、怠惰がなければ十分報酬も取れたので、走らなかったことをとても悔やんでいる。今回のイベントはポジパなので、今回からはきちんと走ろうと思った。そんなわけで、全然頭を使うことをしていないのである。とても楽だ。毎日が楽しい。こんなに怠惰な生活を送って良いものか自己嫌悪に陥りそうだが、そんなことはどうでもいいくらい楽だ。なぜ勉強していないかって? 大学に行きたくなくなったから。正確にいうと、いま志望している学部に行きたくなくなったから。だから試験まで勉強しないと決めた。A判定は出ている。受かったらもちろん行くしか選択肢はない。要するに、神に託したわけだ。まあいまの学部もどうしても行きたくないわけではないから、少し過去問を解くくらいはやろうかなとも思うけど、前日まで何もしなさそう。ずっとゴロゴロしてるし、ここに来て怠惰の味をしめてしまった。いけない人間になるなあ。でもそんなに頑張って生きていかなくてもいいんじゃないのか?テキトーでいいや。ダメ?