読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

再発防止の重要さ

ロナセンを飲んでとりあえず落ち着いてはきたものの、以前と比べると頭は回らなくなった。前も感じていたが、それよりさらに悪い。やっぱり再発防止って大事なんだな。一度調子が悪くなると、もう前には戻れない。慎重に行かないといけないな。簡単に薬を減らすもんじゃない。一週間前の自分に教えてあげたい。まあ今さら悔やんだって仕方ないから、これ以上悪くならないようにしよう。

今は調子も悪いし、自分の殻にこもってないと自分を守れない感じがあるので、4月からの生活がとても不安だ。毎日決まった時間に起きて、決まった場所に行って頭を使って疲れて帰る。そんな生活が私にできるんだろうか。不安しかないが、やるしかないのもわかっている。なんとかなるかな。無理だったらまたその時考えよう。とりあえず今は、残り少ない休みをゆっくり満喫しておこう。