読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

ロナセン断薬

先週はとても調子が良かったので筆を取らなかった。金曜日の診察でロナセン8mgとルーラン8mgに変更。しかしそれからアカシジアと、希死念慮と、寝たきりになって起きられなくなったので、今日主治医に相談した。するとロナセンを全てやめてルーラン8mgだけにしてとの指示。急にそんなに減らして大丈夫なのだろうか。不安しかない。今日から断薬しているが、アカシジアはまだ治らない。寝たきりは良くなった。ロナセン半減期は68時間なので、最後に切れるのは土曜日の夜。月曜日からは学校が始まるし、どうなることやら。あんまり酷いようだったら、余ってるルーランを足して16mgにしようと思う。過去にも8mg一気に増やしたことはあるから、悪性症候群は心配ないだろう。それよりもルーラン16mg分を一度に無くして大丈夫かな。ロナセン離脱症状が少ないらしいが、不安はある。次の診察は来週の金曜日だ。まあがんばるしかない。

次の薬はリスパダールになるだろう。リスパダールは強い薬なので、また何か問題が起こりそうだ。自分は体重もかなり少ないので、太る副作用はあまり気にしないでいいかもしれない。私の身長に見合う体重まであと20kgくらいある。早く自分に合う薬を見つけたい。ルーランでも問題ないような気がするけどな。