
ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

新しいことが覚えられない

結局ルーランは8mgになった。人と話すのは怖いし、頭は働かなくて勉強は全然できない。だが、これ以上増薬しても良くなるとは限らないので、もう諦めた。ただいっさいは過ぎてゆきます。授業の予習をしても全然意味がわからない。ただ紙の上を滑っているような感覚だ。幸か不幸か、今のところ友人関係は良好。前はひとりぼっちだったからな。でも正直いっぱいいっぱいだ。本音を言えば辞めたい。私にはやはり到底無理だと思った。しかし、辞めた先の未来は今より明るいか? そうではない。ならばせめて、卒業くらいはせねばなるまい。そのあとどう就職しようが、大卒という学歴は高卒に比べて大きいはず。そう信じて、今は頑張るしかない。いや、もう適当でいいや。なんでもいい。どうせ授業にもついていけないだろうし、学費が払えなくて除籍になったらなったで嬉しいかもしれない。楽して生きていきたい。頑張る必要、ある? 世の中には高卒でもフリーターで幸せに暮らしてる人もいる。のんびりまったり、アニメ観たりゲームしながら暮らしていきたい。だってもう新しいこと覚えられないんだもん。認知機能の低下が著しい。明日は初めてのプログラミングの授業がある。これで今後どうなるかがわかるな。昼間は転学も考えたけど英語ができないんじゃ文系はもっと無理だ。はあ。もうフリーターでいいからゆっくり暮らしたいなあ。