読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

散漫な行動

なんか、わたし変だ。寝たい、と初めに思ったのは今から7時間前。それからどうして寝るのに7時間もかかったのか。まずお風呂に入ってなかったので、そこから始まった。お風呂に入ろうと思ったのは18時ごろ。入るのがつらくてダラダラしていたら夕飯の時間になったので部屋から出て食べに行った。食べ終わってからまたゴロゴロ。そして22時になった。寝るためにお風呂に入ろうと思ったが、起き上がるのがつらくて気づけば2時を回っていた。なんとか体を起こしてお風呂に入った。お風呂を上がったら寝るつもりだったのだが、なぜかデレステを起動してしてしまい、スタミナ全部遊んでマスプラを数回遊ぶくらいまでプレイしてしまった。全然クリアできなくなったので、よし寝ようと思ったのだが、何を考えたのか次はバンドリを開いてしまう。スキルブースト使い切ったら寝ようと思っていたのだが、レベルが上がってしまって結果9回くらい遊んだ。さて寝るかと思ったら、今度はtwitterを開きだした。twitterに寝たいとつぶやいて、この時初めて自分が変なことに気づいた。寝ようと思っていたし、実際とても眠かったのに、気づけば別のことをしてしまって寝るのにとても時間がかかってしまった。なんか気がそれてしまう。これも病気のせいなんだろうか。

今日も一日中ゴロゴロしてデレステモバマスtwitterをして過ごした。全然起き上がれない。ああ、そういえば起きてからなぜかアイディアが降臨してレポートの下書きをしていたのだが、途中でなんか嫌になってやめてしまった。生産的なことは朝の30分で終わった。あとは一応夕方思い立って散歩をした。いつもなら30分で終わるコースが1時間以上かかった。全然速く歩けない。ほんとに年寄りが歩くそれみたいだったと思う。相変わらず家族とも会話できない。怖くて受け止めきれなくて、声が出なくなってしまう。声を出してもすごく気持ち悪くて嫌になる。どうしたら良いんだろう。月曜は学校に行くつもりなのだが、今の調子だと無理だな。だってこんな時間まで起きて、明日は何時に起きて何時に寝るつもりなのだ? やはり私には大学生活はできないんだろうか。こんな状態になっても元いた大学に戻りたいと思うのはどうしてだろう。一人暮らしは大変だったけど、病状が悪化した今、すごく一人になりたいと思う。それに住んでいた土地の空気がとても好きだった。もう戻れないんだけどね。私はここに魂を引かれている。これからどうなるんだろう。大学、卒業したいな。とりあえずゴールデンウィークを過ごして、病院に電話して、それからどうなるかかな。薬を増やせば良くなるのかな。なんかあんまり考えがまとまらないから不安もないや。こうして私は私じゃなくなっていくんだね。さようなら。あなたの生きる意味は、少しずつ薄れていきますが、それでも生きていかねばならないようです。