ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

2人の自分とその扱い

もう喋りたくない。失言ばかりする。毎日誰と関わってもそうだ。キツい言葉をかけてしまったり、余計なことを言ってしまったり。だからここ二日ほどツイッターも自重した。今日になって大丈夫かなと思い再開したが、やっぱりダメだった。すごく攻撃的になるし、威圧的になるし、自分の知識をひけらかすような発言をしてしまったり、もうどれも私の本音ではないのに発言が一人歩きしている。最早別人のようだ。その別人は毎日毎日私を殺しに来る。だからみんな私と関わらないほうがいいのだ。私は制御できない。もうダメかもしれない。叫びたくなる時もあるし、走り回って暴れたくなる時もある。もう私は私でないのだ。それなのに私のやったことの責任は全て私にある。だから私はもうひとりを止めなければならない。そのためにどうしたら良いのだろうか。