ピコピコ電脳記

統合失調症とかゲームアニメの話を少々

エビリファイ9mg二日目

起きてるのがつらい。若干アカシジア気味。増量したばかりだからそのうち慣れると信じたい。趣味もなかなか手付かずで、一日の半分を寝て過ごした。今日は外に出てないから対人恐怖についてはわからないが、家にいる限りでは家族の愚痴とかテレビの音とかつらいなあという感じ。副作用だけが強く出ている気もするが、少し良くなったような気もするのでとりあえずは様子見かな。早く安定してほしい。

今日は進路のことを少し考えていた。転学するか否か。今、自分の障害になっているのは、プレゼンの授業やスピーチの授業、つまり人前に立つことだ。それからグループワークも。転学先のシラバスを見たが、結局そういうものはどこにでもあるのでどうしたものか。一応転学に値するだけの理由はつけられるんだけど、本当にやっていけるかは自信がない。転学って手続きがかなり面倒だし。でも今のまま卒業したってこの業界でやっていく自信はないなあ。何をやるにしろ自信がないね。

なんでもいいから人に褒められるような、自慢できるような特技を身につけたい。今の自分を褒められても何がすごいのかわからないので、それ相応の何かを身につけたい。しかしこんな調子では起きてるのがやっとなので、何もする気になれない。私、なんのために生きてるんだろう。周りの同世代は、これからの未来に向かって好きなことをしたりして突き進んでいるのに、私にはその気力がない。つらいことは我慢できないし、働けないからお金もない。私の心が弱いせいなのだろうか。心を強くするためにはどうすれば良い? 人に好かれるにはどうすれば良い? twitterでよく見る嫌われる人の行動にほぼ全て当てはまってしまう。いっそ嫌いなら嫌いと言って私と関わらないでほしい。そう言われないなら、私は嫌われてないということでいいの? でもあなたは〇〇な人嫌いって、その〇〇は私のことじゃないの? 気にしすぎなんだろうか。でも人と関わるときって嫌いの感情はあっても好きの感情は無い気がする。好きだから付き合うんじゃなくて、嫌いじゃないから付き合うって感じ。好かれたい。私は愛されたい。ひとりの重い愛より100人の軽い好きがほしい。